2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロワできりこに会いました

  朝ぼんやりとCM見てたら星仙一がボール投げなきゃ始まらんのや!と
 人生相談してたんで一発奮起してハローワークに登録しに行きました
 幸い府中にあったので久々にカブで飛ばして20分でハロワ到着
 案内の人に聞くと初めての人は各端末で仕事探してから相談員に
 相談してくださいと
 タッチパネル式の端末で年齢や待遇や所在地を打ち込み検索
 とりあえずえり好みしないでこれなら出来そうだなてのを適当に
 数カ所見繕って一覧表印刷して受付へ行き番号札を貰う
 そして簡単な履歴書を書いて待つ事しばし
 自分の番号が呼ばれて相談員のいる窓口にいきハローカードという
 登録書を作ってもらう
 相談員と言っても検索した企業の仲介人みたいな感じ
 1度に3箇所紹介できますというので一覧表から三つ絞り込んで
 相談員が各企業に電話して確認を取る
 なにせ募集人数が1桁台ばっかりで第一希望は女性のみの募集で消え
 第2第3希望の会社はまだ募集してるとの事
 急遽明日面接する事に決定
 早い方が良いと思ったから即答したけど一日に2箇所の面接はちょっと
 怖いので明日と明後日に分けてもらう
 なんかあまりにもダンドリよく決まったんで怖いぐらい
 相談員の方に紹介状を2枚書いてもらいお礼を言って去る
 ちなみに全部タダです
 さて準備しなきゃと帰り道にそういや髪ボサボサだ…
 背広なんかここ数年着てなくてYシャツあったかな…
 履歴書も買わなきゃと慌しく動く
 最近の床屋は月曜でも営業してて助かるわ
 帰宅後ちょい疲れたので横になったらこんな時間
 運動不足がたたって凄い体力落ちてる
 会社辞めてから調度1ヶ月目だったと今気づきました
 これから履歴書かいてYシャツさがして背広の掃除としなきゃ

 …履歴書の写真忘れてた                      
 明日ていうか既に今日の9:00には面接だってのに
 駅前の証明写真でいいかな、大昔写真屋だった身としてはちょいふがいないけど
 対して出来は変わらないし強いて言えばストロボが強くて質感がノッペリとしちゃうくらいだ
 今の証明写真機は昔みたいに犯人画像生産器じゃないことを祈ろう…
 それにしても昨日と比べて急展開すぎる気が
JISATSU_030806.png


 エルフ眼鏡団
JISATSU_030766.png


 カロリメイドが放置の方で死んでたので助けるべくブラックジャックを
HOUTI_004563.png


Web拍手返事

実家農家だから新鮮な米が食えるよ。田植えの手伝いめどいなぁ

 羨ましい…田植えしたことないけど大変そうだけど

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2006/05/23(火) 01:25:50|
  2. 貧乏日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<面接 | ホーム | また日が暮れる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/278-b588a2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)