2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

組んでみた

IMG_1104

実際に組んでみました
説明書は無いのですが組立用のボルト等欠品も無く
直感的に組む事が出来ました
前オーナーが大事にしていたのかけっこう綺麗な状態で嬉しい
窓の外にある高層マンションの壁にファインダーで狙いを付け
アイピースを除くとなんだかモヤアとしたピンボケ状態
この望遠鏡の接眼部は組立式望遠鏡と同じなんでぐるぐる回して
調整してもまだボヤアとしてるんで結構焦りましたが
二段回式にドローチューブ伸びる事に気が付いてピントを合わせました
壁のタイルがクッキリと見えオオウ!と感嘆の声を
これ光軸ずれてるのかどうかわかんないな…というのが第一印象
微動レバーを回し色々見てし不敵な笑みを浮かべてました

さて問題はこっからなんですが
今夜は良い感じに星見日和
早速これを持ち出してファーストライトじゃと意気込んで
とりあえず元の箱に全部詰めて持っていた30kg以上耐荷重なキャリーに載せて
いざ行かんと思いましたが

架台はともかく鏡筒もキャリーで運ぶのって駄目なんじゃないか…?
鏡筒はカバンかなんかに詰めて肩下げじゃないと危険なんじゃ…?
でも緩衝剤はしっかりしたもの入れてるから平気かな…?
歩いて10分程度だしまあ平気だろ気を付けれヴァ…
でも多摩川の土手の階段を下るのってかなり危険なんじゃないか…?


自分会議勃発


  1. 2012/05/10(木) 21:02:06|
  2. 天体観測
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファーストライト | ホーム | 予想以上にデカい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/789-6c0c7779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)