2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風に思わずカっとなって

ミニトランギアをヤフオクで落札しました


安かったんじゃ
仕方なかったんじゃ

でさっそく炊飯

カレー

米1.5合いれて水いれて
蓋の上にレトルトカレー載せて重し&温めつつ
20分

dekiagari.jpg

吸水もロクにせず炊いたため少し固かったけど良い感じにオコゲもできカレーと食う分には支障なく
美味しく頂きました。

このクッカーのサイズが丼サイズなんで大飯食らいにゃちょうど良いかも

ただ実際にカレー以外で使うとなると米炊いて蒸らしてる間にフライパンでオカズ焼いたり
汁物つくったりするとなると蓋ともう一つ鍋が欲しい…
手持ちのクッカーにツアラープラスあるんでそれの小鍋と蓋とフライパンにパッキングして
使う感じかなあ…
蓋は飯炊いたあとオカズ作ればいいわけで問題は汁物だけどマグカップでお湯沸かせばいいかな
あとコップはこないだ買ったXカップ使えばいいけどマグが嵩張って一つに収納できん
やはり直火にかけられるシェラカップ有った方がいいのかな

コッヘル沼に引きづりこまれる・・・

トランギアの使い心地はやはりしっかりた物で安心感がありました。
消火蓋被せてこぼれ火を吹き消せば完全消火できるし
あとこの五徳の性能のなのか火力強く感じます。熱を逃がさない仕様で冬は下にアルコール垂らせば
プレヒートできるし火力調整の蓋も使えますね。
風防としては使えませんが五徳ですし
小さいコッヘル使うにゃ網被せれば問題なく使えます。

僕の作った自作サイドBは燃焼時間がせいぜい10分程度なので炊飯は厳しいけど
お湯沸かすだけなら十分、食材もドライフードやカップ麺等工夫すればイケるけど
本格的な調理するならばトランギアかも

つうか色んな道具増えるばかりで外出れない天気が憎い

  1. 2011/09/04(日) 17:10:48|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スマフォ流行ってるホ! | ホーム | Gofan>>

コメント

キャンプ用品が充実していくね
  1. 2011/09/12(月) 17:02:28 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

着々と野宿道具が増えていくわけです
  1. 2011/09/16(金) 08:08:31 |
  2. URL |
  3. とっしー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/757-2070f906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)