2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永山のハロワまで歩いて行ってきました

ラジオ聞きながらテクテク川沿いの道を歩いてまっつぐ

IMG_0110.jpg

で、公園で遅い昼飯食ってたらあの地震に遭いました。

IMG_0123.jpg

物凄い揺れで立つことすらままならず近くにいたおばさんは悲鳴を上げ
僕もあわてて花壇の縁に座り込みました
やがて公民館の公園に続々人が集まり
区役所からの放送が流れました
カメラ置きっぱなしにしてて忘れてた状態ですが
この時も余震が起こってました。



画面には映ってませんが何十人も周りにいます。
自転車置き場もあったのですが7割ぐらい倒れてました。

IMG_0124.jpg

怖かったですね・・・
家からずっと聞いてたFMラジオのNACK5も生放送で実況というか
その後の冷静な対応で続々と情報が入り多摩市は震度5だとわかりました。

1時間ぐらいその場に座ってましたが大分落ち着いたのでそのまま帰宅
ハロワに行くどころじゃありませんでした。
僕は元々歩いてきてたので知りませんでしたが地震の影響で電車がストップし
永山駅から溢れた人が外でいかんともしがたくなってた様です。

帰り道にこんな古戦場跡のお地蔵さんを見つけ
なんとなく無事だった事にお礼言いました。

IMG_0130.jpg

地元の周りは特に被害もなく消防団が忙しそうにしてたぐらい・・・
多摩川にゃ人が一杯歩いてるとかそんな事を小耳に聞きました。

歩数は15478歩(多分地震の時の揺れもカウントされてると思う・・・)

IMG_0154.jpg

今、現在も各地で地震の被害が大変な状況です。
皆様の無事を祈ります。





とりあえず3日ぐらい多摩川で暮らせるぐらいの食料と野宿道具と着替えそろえておいたけど
ライトはどこへいった・・・
あといざとなると荷物多いな
クッカーの巨大さに吹いた
こんな邪魔くさかったっけ・・・デカいなあ・・・

寝袋とマットと水と非常食と着替えと貴重品だけで良い気がする
なんで米を炊こうとするのか自分・・・
乾パンぐらい買っておかないとまずいな

  1. 2011/03/11(金) 22:03:52|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<非常袋の準備した | ホーム | プラネタリウムを衝動買い>>

コメント

無事移動できてよかったですな
うちは神奈川なんですが相当揺れました
結構長く停電しておりましたよ
自分は平気でしたが友人が本棚崩れてました
  1. 2011/03/11(金) 22:52:20 |
  2. URL |
  3. hinata #-
  4. [ 編集]

初めは公園の東屋でお持ち帰りマック食べようとしてたら
揺れてるらしく危ないと思い広場の方へ出たらあの地震でした。
長かったですねえ地震
余震も繰り返し起こってたんでこりゃしばらく動けんわいと
自分の友人も帰宅したら部屋めちゃくちゃというメールがきてました。
僕の部屋は元から散らかってるのと小さいタンスしかないので被害は
タンスの上のものが落ちてたぐらいです。
ビックリしたのは駐輪場に置いてるカブがそのまま倒れもせず立ってた事
場所によりけっこう大きさにムラがあったみたいですね。
  1. 2011/03/12(土) 01:09:29 |
  2. URL |
  3. とっしー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/717-147a995e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)