2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラネタリウムへ行こう!

ふと思い立ち近所の府中郷土の森博物館のプラネタリウムへ歩いて行きました
距離的には家から4㎞
日曜というのもあって多摩川には多くの人が歩いたり
自転車かっとばしてたりします。

多摩川

なんか青梅にキャンプ行った時に見たバイクの多さと似てるぐらい
多種多様な自転車が走り回ってました。

そして一時間後、府中の森博物館に無事到着。

入園料     200円
プラネタリウム 400円

梅祭り等やってるせいかまたしても人の群れ
目的のプラネタリウムはこの建物の中

プラネタリウム

プラネタリウム自体は一時間で半分は最初の30分は今日の星空と星座の話
残り30分は世界遺産のビデオ・・・(一時間ずっと星をみせておくれよ・・・頼むわ・・・)

なんか解せない気持ちで星を見た余韻もなくブラブラ
さすがに祭りらしくでかい太鼓どんどん言いながら神輿が練り歩き

デカい太鼓

仮面少女たちが異様な踊りを繰り広げてました

仮面少女

梅まつりらしくかなりの梅が咲き乱れてましたが
僕は元来鼻炎なのでほのかな梅の香りを楽しむ事はできません

梅

途中で買ったたい焼き屋台でヨモギたい焼きを遅い昼飯代わりに食べました
旨し!

よもぎたい焼き

また夕暮れな多摩川をのんびりヘロヘロになりながら歩いて帰宅
歩数は16413歩
16413.jpg

着いた直後にプラネタリウムで横になったり
のんびり祭り見物しながら休憩しまくってたんで
立川の帰りより楽でした。

それにしても…世界遺産のビデオ見せられるとはなぁ…
全天周スクリーンで大迫力で面白かっただけにちょっと悔しい・・・

そういや売店で天体グッズ売ってて僕の持ってる組立式35倍望遠鏡も売ってました。
けっこう売れてるのかな?



  1. 2011/03/06(日) 23:16:42|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プラネタリウムを衝動買い | ホーム | 帰るまでが遠足です。>>

コメント

世界遺産ってことは14時から見たのね
プラネタリウムは川崎がお奨めです

それにしても柔道強そうな手してるな
  1. 2011/03/07(月) 19:11:36 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

15:30からだとハヤブサの帰還なビデオだったんで
そっちのほうが良かったかもしれません・・・
今度行くとしたらメガスターのある日本科学未来館か
川崎の青少年科学館あたりですかね・・・

>それにしても柔道強そうな手してるな
ただのデブです。
水泳習ってたんで泳ぎは得意ですがもう何年も泳いでないですね
  1. 2011/03/07(月) 19:47:16 |
  2. URL |
  3. とっしー #-
  4. [ 編集]

青少年科学館

地図チェックしたら青少年科学館のほうが圧倒的に近かったです。
13㎞か・・・
カブだと40~50分だわ
歩いたら今の体力だと5時間はかかるかも・・・
むむむ・・・
  1. 2011/03/07(月) 19:59:10 |
  2. URL |
  3. とっしー #-
  4. [ 編集]

HP見たら青少年科学館改築中で仮設だった('A`)
  1. 2011/03/08(火) 15:51:00 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/714-5b144ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)