2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

図書館にいこう!

なんでも野宿するのが好きな人達が読んだ本で
一番面白かったのがヘミングウェイの「大きな二つの心臓の川」という短編で
ニック.アダムズというヘミングウェイがモデルの私小説的な連作短編で
俗にニック・アダムズ物語というらしい
今読むにはヘミングウェイの短編集に収録されてるのですが
過去にニック・アダムズ物語というタイトルで
一冊の本にまとめたのが出版(既に絶版)されてたそうです
とりあえずネットで調べると近所の多摩市立図書館本館に蔵書(閉架図書)があり
早速借りてきました
閉架図書は通常の閲覧棚になく
図書館の倉庫にしまってある本です
受付の人に言えば借りられたり借りられなかったり


簡潔な表紙…
ニック・アダムズ物語

外は雨だしちょっくら読みふけってみようと思います
感想は後日

多摩市立図書館本館は以前は多摩市役所にあったらしいんですが
去年移転したらしくちょっと不便な場所に在ります
多摩センター液から歩いて15-20分くらい?
僕はカブで行ったので楽でした
なんか廃校になった小学校の建物を再利用してるみたい
あと公式HPの地図が南を上に描かれているので
なまらわかり辛いです

多摩市立図書館


  1. 2009/11/01(日) 14:40:07|
  2. 本の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Q,急に寒くなってきた? | ホーム | 月の撮影>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/03(火) 21:17:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/641-15abe7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)