2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作アルコールストーブ2

あるこーるらんぷ3

またアルコールストーブ作りました
京王堀之内のドンキホーテでサントリーのGoKuriという
理想的なボトル缶ジュース(方眼目が印刷されており縁が角い)みつけて
結果圧入は成功しほとんど全快燃焼まで1分と前回の半分のタイム記録!
ただやはり500cc沸騰に4分かかり今度も満タンで7分でアルコールきれ
どうも開ける穴が大きすぎる事が判明しました
奥が深い
ちなみに今週金曜から大晦日までWILD-1京王多摩センター店では
全商品会員なら10%特別会員なら15%引きのセールやっています
様子見に行くついでに通り道寄ったドンキでハクキンカイロを見つけ買いました
サイズはzippoのサイズじゃなくハクキンでいうと小春サイズ(名刺ぐらい)
その後WILD-1でリッジレストと123Rをどうしても欲しくなり…
帰り道寄った業務用スーパーで冷凍からあげや柴漬けやパスタ等kg単位で買いこみ
毎日カラ揚げばかり食ってます
冷凍カラ揚げはオーブントースターにアルミ引いて10分焼けば
良い感じに衣サックリ中はジューシーしかも油抜きされヘルシーです
レンジだと柔らかくなるだけでこうはいきません
こないだまでおかゆやすいとんやプレーンお好み焼きでしのいだ身には
こんな豪勢な食事しちゃっていいのかしらと
例の肉も台所でウォオンと全部食ったし力が沸いてきてる感じです
栄養を感じる食生活はいいですね

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/21(日) 04:31:46|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<冬キャンプ用装備備考 | ホーム | あとでパンでも食べよう…>>

コメント

>123R
コレだけでオプチマスと分かった俺は元登山部
岩盤掘削用のシールドマシンみたいでカッコいいけど
実用性重視で自分用にはMSRのドラゴンフライを買ってしまったな
最近は周囲の目が厳しいから出来ないけど
また公園でストーブ使ってコーヒー飲みたいなぁ
  1. 2008/12/21(日) 23:33:48 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

MSRだと僕は通称国際といわれる
ウェスパーライトインターナショナルが欲しいですね
予算的に
  1. 2008/12/23(火) 00:19:39 |
  2. URL |
  3. とっしー #-
  4. [ 編集]

「」

おーい・・・大丈夫かいとっしーさーん
とりあえず年明けたから挨拶だけしていくね
  1. 2009/01/04(日) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/598-09faf611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)