2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブ、南へ

深夜TVでサーファードキュメント映画観てから
なんとなく海が見たくなり行ってきました
砂浜で缶コーヒー飲んでボーとしようか…
そして6時前に出発
持ち物は地図と保険証と携帯とGPS
南に下れば海に出るので一番楽そうなルート選択

自宅-野猿街道-R16-R129-R246-R129-矛ヶ崎海岸着

休日の早朝のせいか道ガラガラで気持ち良い
ところがR16の道間違えて横浜方面へ
GPSの針が西向きっぱなしだけどまあ横浜でも良いやと
あきらめた頃にR246が見えたので右折
途中で地図をチェックしたら予定の場所まで
距離あるしR467に乗り換えて江ノ島行きに決定
行き当たりばったりなのはソロだからできる業
気楽だし適当にフラフラするの好きだからかもしれない
GPSのおかげで迷子にはならないだろうし
過信はしてないけど方向わかるだけで楽

やがて潮風の匂いがプンとすると
目の前には江ノ島と

「うーみー」
20060910205905.jpg

てな事を想像してたけど鼻がどんづまりでちっとも
潮風の匂い感じないや…
なんてこったい
とりあえず便がしたいので
橋渡ってすぐの公衆便所へ
一服してたらゴミ収拾の叔父さんがカブ邪魔だったらしく
謝りながらどかす
ごめんなさい
SA340089.jpg


ここまで着てすぐ帰るのも勿体無いので観光する事に
駐輪場は入り口左折した奥の方に有り自二輪は一回280円
まだ朝早いけど(8時前)すでにバイクの路駐が多かった
値段は安いのか高いのかわからないけど安いんじゃないかと
ちなみに入り口からは結構離れてます
でもバイク用の駐輪スペースちっちゃい感じ
迷彩トランクの横に停める
四輪トランクはじめて見た
SA340091.jpg

駐車場の堤防から見る海が気持ち良い
20060910205918.jpg


孤独のグルメの井之頭さんに習ってふかし饅頭を買う
美味し
SA340101.jpg


縁結びの弁天様のとこで恥ずかしい絵馬を納めた
SA340103.jpg


弁天様休憩所で一服してると叔父さんが灰皿掃除にきた
ご苦労様です
20060910205929.jpg


頂上までいって灯台見学しようとしたら
入園料取るらしいのでスルー
井之頭さんが食べた江ノ島丼
美味そうだったけど手持ちがあまりない
20060910204204.jpg


しかし江ノ島はどこまでいっても神社だった
あと登りがキツイ(エスカーという有料エスカレータ有)
SA340102.jpg

下りは急だ
SA340117.jpg


しかしなぜこんな有酸素運動をする羽目に
砂浜でコーヒー飲んで
波とキャッキャウフフしたかっただけなのに
やがて断崖絶壁にでた

「うーみー」
SA340131.jpg


海釣りする人多し
SA340128.jpg


礒を回って入り口に帰れるかと思いきや
回れない
そこらのおじさんに聞くと

「船があった頃はぐるりと回れたんだけどねぇ」

また登って降りるのか
灯台の入り口付近でアメリカンドッグとがぶ飲みコーヒーで
遅い朝飯
帰りのルートを悩む
もっと自分に体力があればはっちゃけながら
海外線に沿って三浦半島ぐるっと回って
秋葉でカツサンド食う事が出来たかもしれない
でも、もう体力の限界です
結局
江ノ島-R246-R9で北上する事に決めて
12時過ぎに出発
江ノ島に4時間以上いたみたい
家に着いたのが15時半
やっぱり帰り道は混んでてきつかった



走行距離 117㎞
経費  飲食代1000円弱(飲み物ボトル4本+食い物)
    ガス代 300円弱
    遊興費1000円(絵馬と交通安全のキーホルダー各500円)
20060910205359.jpg


綺麗なイチョウ型になりました
R249は走りやすかったです
休憩は走ってから1時間ごとに取ってます
やっぱ朝早くでて昼前には撤退したほうがいいみたい
あと江ノ島の駐車場は奥にある県経営の駐車場以外使わない方が無難
1時間300円取ってるし…
GPSには大分助けられました
往路が画面に線で表示されるので復路は逆に進むだけだし(トラックバック)
またいつか行く時はエスカーで登って灯台上がって江ノ島丼食おう
100㌔超えるツーリングは初めてだったけど
やっぱり目的地が市役所よりは海のほうが断然良いや
あと暑かった…

そういや明日の面接の履歴書書きが残ってる
明日か明後日は筋肉痛でひどいことになりそう…
すでに腰が痛いし

WEB拍手の返事

ガンバ Flyhigh 就職戦線異状なし
同名タイトルの映画はバブル絶頂期で売り手市場で信じられないほど
求人応募者が優遇されてましたね
明日の面接頑張ってきます

『うんこをひり出す森久美子』を描いてもらえませんか?
あっ、すいません 森公美子 の間違いです
すみませんスカトロはちょっと
森久美子といえばキャラ被ってるオペラ歌手いたけど名前忘れちゃった



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/10(日) 20:55:11|
  2. カブの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<面接いってきました | ホーム | 戦後はまだ終っていないのだと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/335-60e1124c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)