2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS2、キノの旅

昔買ったゲームなのですが内容はほとんど小説朗読ゲーというべき
 ものでゲームというよりは絵があるドラマCDみたいな感覚
 夜中にぼんやりとプレイしてるとそのまま寝てしまうのが難点
 僕はもともとアニメ観てからキノの旅をしり小説を読みましたが
 話が1話完結の旅人の話なので読みやすかった。
 そんな話の数々から何本かゲーム化したのがこのソフトです。
 なにせ設定で勝手に読み上げてくれるので楽。
 ゲームオリジナルではキノの世界ををプレイヤーが旅する感じ
 なんでこのゲームを書いたかというと最近青空文庫にはまり
 中には朗読で過去の名作を聞かせてくれるサイトがあって
 眠れない深夜にはお話しを聞こうと、こないだみた紅の豚じゃないけど思った次第。
音声化された青空文庫リンク集というところでいろいろ紹介されてます。
 銀河鉄道の夜とかアニメもよかったな

キノの旅 -the Beautiful World-
メディアワークス 2003-07-17

by G-Tools



 
  1. 2005/04/28(木) 02:06:22|
  2. 貧乏日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<地球発狂事件/海野十三 | ホーム | 携帯ケーブル買ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/31-1a43d24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノの旅

キノの旅『キノの旅』(キノのたび)は、電撃文庫から刊行されている、時雨沢恵一のライトノベル。イラストレーター|イラストは黒星紅白。2000年3月に、『電撃hp』Vol.6に掲載され、読者アンケートで大きな人気を得る。その後、ファンの声にこたえる形で
  1. 2007/06/19(火) 09:05:03 |
  2. みちこのblog