2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駆除

 久々に晴れたので洗濯してると右斜め下になぜかボールが浮かんでて
よくみたら蜂の巣が着々と建造中でした

hati.jpg


大きさは5cmぐらいで雨の間に作ってたみたい、なんて迷惑な
市役所に電話すると害虫駆除の以来は市ではもう扱っておらず
市と提携してる企業に個人で依頼してくれとの事
ちなみに値段は3m未満で8400円だそうでけっこう痛い金額
二次裏でスレたてて「」に相談色々話を聞いたらバットでカキーンとか
ハチノックて対蜂用迎撃殺虫剤を買ってこいとか色々
こんな感じでバットや足でけり出すスペースは無い

aaaa.jpg


色々聞きながら調べていると殺虫剤をかけて蜂の巣を除去するのが
一般的な駆除の仕方らしい、だけどスズメ蜂だったら素人はうかつに
手を出だしするとかなり危険だとか
恐る恐る蜂を観察するとスズメ蜂らしい…
業者に頼むと高いしどうしようかと悩みこんな武器を考案
20060628062846.jpg

外に放り出すのが確実で楽だと思ったけれども怒った蜂が近所の子供を
刺したりしたらマジ危険だし廃案
蜂は普通の殺虫剤にも十分弱いらしいので意を決して常備してた
フマキラーAを窓からそっとだし巣にめがけて照射
すぐさま窓を閉め待つことしばし
恐る恐る見ると常時三匹いた蜂が一匹になってました
恐々近づきながら残る蜂にフマキラーを照射照射照射!
ポトリと床に落ちて引きついてる蜂へ更に照射して止めを刺す
完全に息絶えたのを確認し巣をにもタッップリ照射
蓋がついてるコーヒー粉のスチール缶に水を満たし下からそっと被せ
横スライドして巣をそぎ落としすばやく蓋をして作戦成功
中に幼虫いても水攻めで彼岸に
ぐったりとしながら死んだハチをマジマジと観察
調べたらコガタスズメバチでした
こういうのはビビッたら負けみたいですね
あとフマキラーでも十分倒せました
しかし最近次から次へとトラブル多いな
なんでだろ?

 一撃必殺
JISATSU_033443.png

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2006/06/28(水) 06:53:29|
  2. 貧乏日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再会 | ホーム | むー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/296-738a8257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)