2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エウレカ二話

 エウレカ見ましたがなんか本筋がいまいちよくわかりません
「ねだるな、求めよさらば与えられん。」
 主人公が(名前忘れた)空とんで呪文のように唱えてましたが
 あの空を飛ぶボードってどんな仕組みなんだろう…
 のび太と雲の王国にでてきた風使いのあれみたいな感じ?
 軍内部からの脱走で追いかけてきた連中が悟りを開いた
 ロボの威力にうろたえて逃げる…核とは違くてVMAX発動とも
 違うみたいだし無敵モードなんかな
 エウレカがじっちゃんに子供を産めばわかるさといわれて
 私は…と言いよどんでましたがやっぱりロボ娘さんなのかな
 最近本格的な匂いのするアニメ観てなかったから読解力足りないな
 来週から主人公も旅立ちですね。
 全体的に仏教のモチーフ使われてるから神話の流れのように
 旅立ち→試練→成功→悲劇
 な流れだとしたらつまらないですが

 ゾロリはビデオ取りのがしました…_| ̄|○


 20050425023857.png

  1. 2005/04/25(月) 02:39:31|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絵を真面目に描いてみる | ホーム | アンドリューみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/28-a68258ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)