2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事

 昼間に二次裏で介護の仕事してる「」いる?資格無いけど働いてみたいと
 聞いたところかなり大変な仕事らしくやめとけて意見が多かった

 精神的にきつくて
 体力的にもきつくて
 場合によっては衛生面も悪い
 そして給料は安い
 サービス業の究極
 この業界は求人が多い、つまり…

 となんかはじめる前から挫けそうな感じ
 待遇的には前の仕事と給料的には変わらないみたいでいいんだけど
 とりあえずホームヘルパー2級を持ってないとダメみたいです
 働きながら資格取れればいいんだけど無理っぽい(雇えない)
 …一応ヘルパー2級の講座受ける資料請求はしてみたけど
 この仕事は自分に勤まるんだろうかとやる前から不安が増す
 失業保険の手続きがすんだら一度面接受けてみようかと思います
 あと気になったのは下の意見(かなり過激な意見なので色変えました)

 人の痛みを分かる人、人の心配が出来る人がやってはいけない。
人を人とも思わず与えられたノルマをまだ動いてる肉塊に行使できる様な人間にこそ介護は天職。
極端な話目の前で親が死んでも表面悲しんでも腹の中では損得以上のことを考えないような外道が最適。


 ただしな、中にいる職員は上に行くほどまともじゃないの多いから気を付けた方がいい
利用者に対して命に関わるような失態しても、報告書ごまかして下っ端のせいにしてクビにしていけしゃあしゃあと生き延びてる奴も多い
利用者の事は我慢出来る事も多いが、職員のバカと付き合うのはかなりきついぞ


 うう
 なんか間違った方へ行こうとしてないか俺
 大丈夫か俺
 

テーマ:資格目指してみますか。 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/04/24(月) 04:30:44|
  2. 貧乏日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうにも停滞してます | ホーム | なんもやる気がしない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/260-acae8dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)