2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の雨って妙に湿っぽい

 空気がジトーとしててなんか物がすぐに腐りやすい感じです
涼しいのはいいいんですけど明日は暑くなりそうで
気温の変化に体が追いつけずに仕事中冬眠状態になりそう

自殺絵追加
お題は右から
「資料無しでスターウォーズ」
昨日は二次裏で皆と実況しながら観てました。ルークが島田敏かよ
石田彰じゃないのか、いや水島裕のほうがと吹き替え声優で盛り上がり
ハンソロはホンにアホの子やで等色々楽しかった

「ジブリ映画」
僕が唯一もってるジブリのLDが思いでぽろぽろでそれは
スバルR2が当時好きだったからと、あのなんか実際いそうな
あの姉妹のやりとりが最高。ジブリ映画はキャラもいいですが
メカや乗り物が好きです

「仲良くなる方法、嬉し涙」
子供の愛し方がわからないお母さん、子供を抱きしめてあげて下さい
というCMが好きでした。なんのCMだったのかさっぱり


0704s.jpg

  1. 2005/07/04(月) 23:54:20|
  2. 貧乏日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<良い天気でしたね | ホーム | ぱにぽに観ました>>

コメント

思いでぽろぽろ、猫丸も大好きです

実際はあの当時の時代は生まれてない
のですがなぜかリアルで懐かしいの
ですよね。
家族のやり取りがなんともリアルで
父親が裸足で玄関を飛び出した主人公を
叩くあのシーンは凄く印象にのこりました。

結構あの作品はジブリの中でも
隠れた名作に入るかもしれないですね。
  1. 2005/07/09(土) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. 猫丸 #ubpLj9Z.
  4. [ 編集]

猫丸さん

あの時代って昭和30年代で主人公がOLの
ころって昭和50年代でしたね、今井美紀と
ギバちゃんの演技も自然で、子供の頃のタエコはちびまるこちゃんと同じ時代。
原作はちびまるこより古いそうです。
  1. 2005/07/10(日) 07:09:10 |
  2. URL |
  3. とっしー #-
  4. [ 編集]

なるほどぉ。そうなるとトトロも
その辺りっぽいですよね。
あの時代が一番日本らしかった
ような気がします(生まれてないので
なんともいえませんが)
なんだか直感でそう思います。
  1. 2005/07/13(水) 20:45:28 |
  2. URL |
  3. 猫丸 #ubpLj9Z.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/110-017e6bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)