2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメ横行ってきました

目的はミリタリーの老舗は中田商店

画像-0305

購入したもの

パズーのカバン?(日本陸軍雑嚢レプリカ)2000円

日本陸軍雑嚢

思ったより小さかったのですが
パズーで検索した画像みるとだいたい同じサイズだったので良しとしよう・・・

思わずラピュタパン作った勢いで買いにいってしまいました
あと行く前に色々ぐぐったらフィンランド軍の雑嚢も良さげだったので購入 1700円

フィンランド軍雑嚢

日本のが小ぶりで雨蓋を紐で結ぶのに対しフィンランド軍の雨蓋をボタンで止める方式
おまけにショルダーベルトとウェストベルトが付いててあれこれメッセンジャーバッグじゃね?という・・・
大きさも一回り大きいですね

昨夜あったカバンスレで便乗して知ったジャック・バウアーのカバン(2180円)も良さげだったので注文したんで
サイズ的にはS、M、Lなカバンが揃った事になりました

まあ三つ揃えて総額6000円以下なので良い買い物したと思いたい(防水スプレーかけながら)
仕事用には吉田カバンが最高だと思いますよ実際

そのまま御徒町から直帰しようと思いましたが
久しぶりに秋葉に行くかと思い徒歩で秋葉へ

何年振りの秋葉でホントにメイドさんがポン引きしてる現場目の当たりにしたり
オタショップや食い物屋が凄い増えてて驚いた
そうだ秋葉行ったらぜひ行こうと前から思ってたニッピンを探すも見つからず
しばらくウロウロしてそうだスマフォの地図で検索すりゃ良いジャン!と
入った店じゃ回線接続してないんだよねー悪いねーみたいな店長さんのお言葉
あ、そうですかぁと苦笑しながら一応ニッピンの場所聞いてみると
即答で教えてくれもう絶対今度携帯機種変するときはここ来ますよ!な体でカタログ貰ってやっと着いた

ニッピン

思ったより野宿道具は少なくオリジナルテントみて収納の小ささに良いなあ…と
なんか一人用でもけっこう天井高いみたいだし使い心地よさそう…
先立つものが無いんで撤退…

記念にニッピンで買ったもの
250㏄のカップ

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) X-カップ ライム  1700221SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) X-カップ ライム 1700221
(2011/04/13)
SEA TO SUMMIT(シートゥサミット)

商品詳細を見る
折畳みできる上に水分量目盛が内部にあるため
ドライフードのお湯を正確にいれたりできます

いい加減疲れたのと腹減ったんで良さげな店ないかと探したら金の蔵が駅前でランチやってた

Cランチの生姜焼きと生卵に海苔と味噌汁ついて500円(ご飯味噌汁お代わり自由)

画像-0312

汗かいたんでショッパイ肉が旨い旨いとご飯を3杯ぐらいお代わりして満腹に
一服して外出たら大雨だったんで直帰
途中腰の痛みの為にファミレスに避難

それにしても御徒町と秋葉は客層違うわ

アメ横

御徒町の方も面白い雑貨屋が多いんで面白いけど
オタ関係は皆無じゃけん無理ないか・・・
アメ横は昭和がまだ息づいてる活気のある場所でいつ来ても懐かしい・・・




  1. 2011/08/26(金) 21:52:41|
  2. 貧乏日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Gofan | ホーム | ラピュタパン>>

コメント

キャンプまだー?

おー。アメ横は店たくさんあって楽しいよね。
俺も今日、鎌倉までツーリングしに行ってきました。
銭洗弁天でお金を洗ってきました。お土産で買った力餅もうまかった。(^ω^)
とっしーにも、もっといろいろ出かけてブログに書いてほしいです。
  1. 2011/08/28(日) 20:21:43 |
  2. URL |
  3. 陸奥ω-)コソ #-
  4. [ 編集]

Re: キャンプまだー?

> おー。アメ横は店たくさんあって楽しいよね。
> 俺も今日、鎌倉までツーリングしに行ってきました。
> 銭洗弁天でお金を洗ってきました。お土産で買った力餅もうまかった。(^ω^)
> とっしーにも、もっといろいろ出かけてブログに書いてほしいです。
アメ横は面白くて楽しいかも
でも色々物欲が沸くんで抑えるのが大変
秋葉もそうだけどね
細かいとこじゃあちこち出かけてるんですけど
墓参りとかあまり書くもんじゃないかなって

あとキャンプは台風きたんでぽしゃった
一泊二日ぐらいで近場に行こうとしてたんですけどねえ…
  1. 2011/08/31(水) 23:58:57 |
  2. URL |
  3. とっしー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/753-2f632fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)