2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輪番停電

東京電力の輪番停電のグループ分け見ると一日2回停電するらしい
多摩市はグループ2なので

 9:20~13:00
18:20~22:00


昼間はいいけど日の入り後に停電はきついなあ
まあライトあるからいいけど
とりあえず朝に飯たいといておかずは火を使わなくていいもの食うかな
納豆とか漬物とか
いつもとかわらない食事なのがなんともいえない
いちおうお湯は沸かせるし調理も出来るけど
まさか自宅でキャンプ気分味わうことになるとは思わなかったな

あと停電中に水道が止まる可能性もあるんで水を貯めといた方がいいみたいです。

多摩市役所のTOPでも告知されてます

tamasi.jpg



  1. 2011/03/14(月) 00:14:10|
  2. 貧乏日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<計画停電 | ホーム | 非常袋の準備した>>

コメント

厳しいけど出来るだけPC消して自重しましょう
('A`)人('A`)
  1. 2011/03/14(月) 06:37:20 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

うちの親が節電理解してなかった・・・
東北生まれで悲しんでたのに・・・orz
  1. 2011/03/14(月) 08:38:23 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

とりあえず22時まで部屋真っ暗でライトつけてます
節電は発電所壊れて電気足りないから
持ち回りで電気消す予定だと
あまりの非日常的な事態に
驚いちゃいますね
  1. 2011/03/14(月) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. とっしー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/719-8f2b9956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)