2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルコール熱たびたび

アルコールストーブ熱が再発したんでアマゾンとにらめっこしたりしなかったり
そしてまた自作アルコールストーブ作りました。
例によって作るのが簡単なサイドB

saidoB.jpg

アルコールをいそいそと買ってきてさっそくテスト

hiasobi.jpg

室温10℃ぐらい 水温 つめたッ 水400cc
アルコールの量は入れられるだけ

結局完全沸騰するのに11分かかり鎮火

蓋すればもっと早く沸いただろうけど久々にアルコールストーブ作って面白かった
沸いたお湯でコーヒー飲みました。

何故かこうして沸かして淹れたコーヒーは美味しい

つうか火遊びは楽しい
  1. 2011/01/20(木) 21:53:27|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<コミPo! | ホーム | さいていさん誕生日>>

コメント

火事に気を付けてね
  1. 2011/01/21(金) 13:32:06 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

たまにキャンプ行ってるけど
かなりのサバイバル技術なのか?

暖かくなったらとっしーの望遠鏡で星を見る会を希望
  1. 2011/01/22(土) 12:30:58 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

火事には気をつけてます。
以前こぼれたアルコールに引火して危なかったんでテストの際は消火体制とってます。
サバイバル技術なんてありません。
キャンプは道具さえそろえておけば誰でもできるんで面白いですよ。
冬は防寒さえしっかりしておけばなおさら(キャンプ場も空いてるし)
望遠鏡は組み立て式35倍しかないですし双眼鏡がメインです。
冬は星がきれいですが曇りが多い・・・
  1. 2011/01/23(日) 01:19:59 |
  2. URL |
  3. とっしー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/706-109e8b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)