2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏のオリオン座

8/13にスト魔女見終わった27時過ぎ多摩川まで
ペルセウス座流星群を見に行きました。
昼から生憎の曇天&小雨で今年は無理かなと思いましたが
27時前後に窓から外見ると雲の切れ目が結構あり
小雨も止んでおりこれならイケル!と

いつも星見してる場所で天頂見ると良い感じに雲が途切れて
こんなふうにカシオペア座もばっちり
カシオペア

天頂から北東~南にかけて雲が晴れてましたが
4時近くにはどよどよと雲が広がりわずか一時間足らずの晴れ間
東の方にあがるオリオン座方面を眺めながら
2度ほど視界の端にスッと線が流れたので
たぶん流星群でしょう…
視界の真ん中に流れると嬉しいのに。

夜明け近くのオリオン座の方が流星群より印象的でした。

真夏のオリオン座

あと今日はコミケ最終日で友人(おっぱい星人)がお土産に
宙のまにまに本(会場限定ふーみん18禁本)GET!

ふーみん

それを回収しに来つつこのプログも友人宅で更新


  1. 2010/08/15(日) 17:13:48|
  2. 天体観測
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京堂 | ホーム | 多摩市打ち上げ花火大会>>

コメント

多摩地区でも結構綺麗に流星見えるんですねー
でも折角はやぶさの事があったのに
世間的に天体関係への盛り上がりがイマイチなのは残念ですよね
  1. 2010/08/22(日) 23:51:21 |
  2. URL |
  3. 「」 #-
  4. [ 編集]

>>世間的に天体関係への盛り上がりがイマイチ
こないだも地球にぶつかりそうな惑星が2個すれ違ったのに
翌日ロクにニュースにもならず驚きました
下手すりゃディープインパクトなのにい…
  1. 2010/09/18(土) 19:06:13 |
  2. URL |
  3. とっしー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/677-cf9490bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)