2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はグラタンつくりました

グラタン

思わずカッとなりグラタン作ってみました

材料(2人前)
   バター    大さじ3
   小麦粉    大さじ3
   牛乳     2カップ
   ジャガイモ  2個
   ベーコン   数枚
   パスタ    お好みの量
   塩コショウ   少々
   ピザ用チーズ  少々

作り方 まずジャガイモとパスタを茹でます
    グラタン皿に取り分け上にベーコン
    次に鍋にバター溶かしながら小麦粉を混ぜ
    良い感じになってきたら一気に牛乳を入れ
    とろみがつくまで混ぜ塩コショウ
    味を調整し先ほどのグラタン皿にダバー
    上にチーズをのせオーブンで8~10分
    完成!
    
ほら簡単でしょ
なるたけホワイトソースは味濃い目の方が美味しいかも
ダイソーで買ったグラタン皿二枚でもソース余るので
僕は食パンでふき取るように食べちゃいました
水いれてコンソメや野菜や肉でホワイトシチューも良い

下の絵はpixivスレのゾロ目踏んだらプロフ絵代わりに描くよという流れで
ゾロ目を踏んでしまい描いたもの
初めてローゼンの真紅描いたけどカワイイです
人気あるのも解るわ

電気あんましんく

  1. 2008/10/22(水) 03:25:10|
  2. 貧乏日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<またグラタン作りました | ホーム | かんなぎ3話観ました>>

コメント

はじめまして

こんにちは、よく拝見しております。これからも遊びにきます☆
  1. 2008/10/22(水) 09:37:36 |
  2. URL |
  3. hanae #-
  4. [ 編集]

グラ…タンだと?
この紫の物体がグラタンだと言うのか!
  1. 2008/10/22(水) 21:32:17 |
  2. URL |
  3. 円一 #iR9rpbcY
  4. [ 編集]

hanaeさんはじめまして
えーとこのブログは結構きわどい18禁絵置いてあるんで
そこのところまあえっとテヘ☆

円一さんはじめまして
紫色の所はオーブンの明かりとベーコンの色が
反射して見えてるんじゃないか思います
撮ったカメラがW-zero3のカメラなんて解像度低いです
これでも限界まで調整したけど…
  1. 2008/10/25(土) 08:59:08 |
  2. URL |
  3. とっしー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/577-8afae63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)