2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AED

AED(自動体外式除細動器)の講習を受けました
AEDてのは電気ショックで心臓動かすアレです
使った人形が一体100万もするらしい(AEDは20万)
意識確認して呼吸を観察して人形の服を脱がせて
30回胸を押し人工呼吸で2回息を吹き込みのをワンセットで5セット
それでも意識が戻らないと最後にAEDを使用します
右肩から右胸にかけて1枚
左胸の下あたりに1枚の計2枚のプレートをあて
脈拍をAEDが計測、心配停止してたら電気ショックを与え
その後にまた胸を30回押し人工呼吸を二回ワンセットで4セット繰り返します
要は人工呼吸+心臓マッサージですね
人の命を取り戻すには大変ですね
講習は数人でやったのですが人形の口を人が変わる度に
ウェットティッシュで拭いてました
間接キスとかじゃなくて単に衛生上の問題ですが

JISATSU_045435.png


ちなみに胸を押すところはここ
おっぱいを直に押すわけじゃないんですね
JISATSU_045443.png

  1. 2007/04/26(木) 22:30:19|
  2. 貧乏日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<炊飯器 | ホーム | 寝てた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/394-1040831c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)