2ntブログ

多摩貧乏生活カタログ

絵描いたり、つぶやいたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅の豚観ました

 メモリーズ観そこなった…_| ̄|○
会社近所のスーパーで買い物して全体的に高いなあ…と思いつつ
他いくのもめどくて帰ったところコーヒー買ったの忘れて慌てて
レシートみながらTEL、無事保護されてるとの事。
よかった…もう2度と行かない、明日引取りにいくけど。
てなことがありすっかり忘れてました。
まあ何度も観てるし別にいいや・・・
でも最臭兵器でカブでてくんだよなあ、畜生。
  20050423001117.png

で、紅の豚ですが何度観てもカッコイイです。
宮崎駿監督が趣味でつくったといわれるだけあってブタが
これでもかと。
 「かっこいいとはこうゆうことさ。」
のフレーズが思い出せます。
やっぱ脇だとマンマユート団のボスが良い味だしてますね。
声優は名前忘れちゃってけど木枯らし紋次郎の主題歌唄ってた人ですね。
あのフィーナとの記念写真は何度見ても噴出してしまいます。
僕が最後に観た宮崎映画といえばもののけ姫でまだハウルは観ていません。
なんかあまり面白くなさそうな感じ…面白いんだろうか?
まああと2年もすればTVでやるでしょう。
この監督が描いた漫画の飛行艇時代じゃ「美少女は世界の宝だゾォ~!!」
とマンマユート団に拉致られたナウシカ顔の美少女助け出すんですが
アニメだと幼稚園児…微笑ましい。
やっぱ漫画板は毒があったなあ、雑草ノートや妄想ノートで
第二時大戦中の漫画のアニメ化してくんないだろうか
一部ドラマCD化してましたが

飛行艇時代―映画『紅の豚』原作
飛行艇時代―映画『紅の豚』原作

  1. 2005/04/23(土) 00:11:55|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<これだもん… | ホーム | カブに箱をつけた時の記録>>

コメント

コメントありがとうございます。
紅の豚、何回見ても面白いです。
  1. 2005/04/24(日) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. 小猿 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tossy.blog.2nt.com/tb.php/25-493c1be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画、紅の豚

「飛べない豚はただの豚だ」のセリフが有名のポルコ・ロッソ。ブタのなのに、あのカッコよさとシブさは一体何だと思う程、いい男っぷりです(笑)フィオのためにカーチスとの飛行艇のタイマン(笑)勝負は、最高に良かったです。でも、改めて見てみるとポルコ以外の男達もみんな
  1. 2005/04/23(土) 00:39:58 |
  2. よろず屋『小猿堂』本店